近況から

・先日、庭の掃除をしていると、棒状のものが動くのでよく見るとヘビだったので「へぇービックリ」。しかも大きな体でヘビー級です。しっぽを振っていて人懐っこいのでペットだったのでしょうか。思わず、こんな人の家の庭にヘビを捨てたのは「だいじゃ!(大蛇)」と叫んだら、「イッツ、ミー(巳)」と、近所の子どもが言いました。。

・1階で「御飯ですよ」と妻の声が聞こえたので、急いで降りていくと、ポチのエサでした。

・最近、教室の廊下でよくつまづきます。それを学生は「老化現象」と言います。「オイルショック(老いるショック)」です。

・夜中に寝室でお化けに会いました。そのお化けが、私に言いました。「何かようかい(妖怪)」 知らんけど(笑)