おもしろい話①

 先日、電車に乗っていたら、近くの女性のスマホが鳴った。その女性は素早くスマホを手に取って、こう言った。「ごめんね。今、電話の中やから、いったん電車切るわ!」(笑)

 昨日、電車の中でおじさんが週刊誌を読んでいた。気になる記事だったので、横からチラ見をしていたら、「あの~」と、声をかけてきた。失礼なことをしたと「すみません」と言うと、おじさんは「そろそろ次のページをめくってもいいですか?」と言った。私は「お言葉に甘えて、もう少しだけ」と言ってしまった。(笑)

 次駅で、おじさんが下車したので、コンビニで同じ週刊誌を探してレジに行くと、店員さんが「温めますか~?」と、気の抜けたサイダーのような声で言うので、「大丈夫です。お弁当じゃないんで。それはそうと、いくらですか?」と聞くと、「税込みで711円です」と言うので、「711円ってラッキーな数字やね。7と11でセブンイレブンですやん」と言うと、「いいえ、ここはローソンです!」(笑)