おもしろい話②

 テレビを見ているおじぃちゃんが固まっている。体調でも悪くなったのかと心配になって、画面を見ると「しばらくそのままお待ちください」と、テロップが流れていた。

 おばぁちゃんがお土産の饅頭を口いっぱいほうばって食べている。「そんなに急いで食べんでもいいやんか」と言うと、「なんでや。包装紙に『早めにお召し上がりください』って書いてあるやん!」。(笑)

 玄関のインターホンが「ピン~ポン!」と鳴った。たぶん、「宅急」(卓球)便でしょう。

 「私、実はじなん(次男?)です」と、自己紹介すると「あなたは確か『長男』だったのでは?」と言われたので、「はい、長男ですけど『痔なん』です」。(笑)

 駅のエスカレーターに乗っていると、いきなり後ろのおばあちゃんが私のズボンのベルトをギュッと掴んだ。構内アナウンスで「危ないのでお近くのベルトをお掴みください」。(笑)