心のビタミン

 実は、実話(じつわ)。

・長男が生まれたときのこと。母から「お祝いは何がいい」と聞かれて、妻の要望で「ミキハウスの子ども服がいい!」と返したところ、数日して届いた子ども服は「ミッキーマウスの絵柄服」でした。
・それは炭酸水ですか。「そうだ(ソーダ)」
・真っ白な犬は、おもしろい。(尾も白い
・6月生まれの人のお誕生日の歌は、ハッピーバースデーツユ―(梅雨)です!
・チャンネルを持ってじぃちゃんねる。
・漢方胃腸薬を飲んで、漢方医、跳躍
・高齢者、マイナンバーを「なんまいだー
・「こんにちは」思い出さずに「さようなら」⇒最近の私

・アメリカで大谷翔平選手の活躍はすごい!このところドジャーズは4連戦して1回しか負けがない。というのも大谷選手は、どんぶり大盛りで辛い香辛料をたくさんかけて何杯も食べ、スタミナをつけているからという。その香辛料とは「山椒いっぱい」(3勝1敗)なんでやねん!(笑)

・今、アメリカでは日本食の寿司が大人気らしい。特に、西海岸のカリフォルニア州で大流行。その都市は「サンフランスシコ」(サンフランシスコ)だ。知らんけど、チャンチャン。